雑談

ブログ…やるか。

初めまして。リストアです。
普段はエンジニアとして働いている僕ですが、今日からブログ始めることにしました。

初めてのブログということで、どのような文章を書けばよいのか分からず
正直戸惑っていますが、これからよろしくお願いします。

なぜブログを始めたのか

僕がブログを始めた理由ですが、主に2つあります。

  1. 誰かの「+α」となるような知識を発信するため。
  2. ブログというアウトプットを通じて自身のレベルを上げるため。

このブログではIT系のネタを中心に発信していけたら良いなと思っているのですが、
僕自身エンジニアとしての経験も少なく、まだまだ至らない点も多々あります。
それでもやっぱり誰かのために頑張りたいし、自分自身ももっと成長したいと考えています。

じゃあ、なぜブログなのか。SNSだったりYoutubeではだめなのか。

もちろん僕もいろいろ調べたりしました。意識高い系Youtuberとか見て
「今後もYoutubeは伸びる」とか「今後はラジオが主流になる」と耳にして、
実際に音声を録音したり動画を作ったりしてみました。
しかし、結局自分には合わず断念してしまいました。

でもやっぱり何か行動したい。
ということで文章で情報を発信できるブログをやってみようを思いました。
割と僕は思い立ったらすぐ行動してしまうので、そこまで深く考えず
気づいたらブログの文章を打ち込んでいました。

これから

先ほども話したとおり、今後は主にIT・テクノロジの話題を記事として投稿していく予定ですが、
基本は僕のやりたいこと・伝えたいことを話して、好きなようにブログを続けていきます。

まだまだ勉強不足な点もありますが、今後とも応援のほどよろしくお願いします。

-雑談

© 2024 リストアブログ@IT勉強中 Powered by AFFINGER5