ITスキル

SNS・Youtubeで使えるショートカットキー一覧

こんにちは。リストアです。
今回は、SNSやYoutubeをパソコンでより使いやすくなる
ショートカットキーについてまとめてみました。

僕自身パソコンでTwitterやYoutubeを見る場面が多く、
その際ショートカットキーが使えたらもっと便利になるんだろうなー
と思ったので自分なりに一覧表を作ってみました。

Youtube編

操作対象キー
再生・一時停止                      「K」    
10秒進める「L」
10秒戻す「J」
動画の最初に移動する「Home」
動画の最後に移動する「End」
ミュートにする「M」
検索ボックスに移動する「/」
ショートカットキー一覧を表示する「Shift」+「/」 

Youtubeで使えるショートカットキーはニコニコ動画やNetflixにも応用できそうなので
自分が良く使いそうなものだけピックアップして覚えるのも良いかも。

Twitter編

操作対象キー
タイムラインのホームに移動する              「G」+「H」  
トレンドに移動する「G」+「E」
プロフィールに移動する「G」+「P」
設定に移動する「G」+「S」
検索ボックスに移動する「/」
最新のツイートを読み込む「.」

Twitterで使いそうなのはこれくらいかな。
他にもいろいろあるらしいけど正直ショートカットキーで
ツイートやいいねをやるの怖いんだよね。なんか間違いそう。

ということで以上ショートカットキー一覧でした。
(完全に自分が使いそうなものだけまとめました。)

今度はSNS等に関わらずいろんな場面で役立つ
テクニックとかも覚えてみようかな。ではまた。

-ITスキル

© 2024 リストアブログ@IT勉強中 Powered by AFFINGER5