ITスキル

【かっこいい】良く使う「ファイル名を指定して実行」

こんにちは。リストアです。
みなさんは「ファイル名を指定して実行」を使ったりしますか?

↑「Windowsキー」+「R」で呼び出せるやつです。

私はあまり使う場面が少ないのですが、
友達の前でパソコンを操作していてこれを使っていたら
なんかかっこいいですよね。ね?

ということでファイル名を指定して実行可能で
良く使いそうなものをまとめみました。
何かの参考になると幸いです。

電卓

「calc」を入力すると電卓を実行できます。

コマンドプロンプト

「cmd」を入力するとコマンドプロンプトを起動できます。

PowerShell

「powershell」を入力するとPowerShellを起動できます。

コントロールパネル

「control」を入力するとコントロールパネルを起動できます。

メモ帳

「notepad」を入力するとメモ帳を起動できます。

タスクマネージャー

「taskmgr」を入力するとタスクマネージャーを起動できます。

Google Chrome

「chrome」を入力するとGoogleChromeを起動できます。

キーボードだけでこういうのを起動できたりすると
かっこいいですよね。

ということで今回はここらへんで終わりにしたいと思います。

今後も思い付きでいろいろ投稿していくので
よろしくお願いします。ではまた。

-ITスキル

© 2024 リストアブログ@IT勉強中 Powered by AFFINGER5